10/13(日)ファミーユ島町ホール リニューアル創業祭「山内要さんの生前葬」

9月にリニューアルオープンした「ファミーユ島町」にて、10月13日(日)に「タレント山内要さんの生前葬」を開催いたします。

これまで、著名な方々が生きているうちに自ら感謝の意を伝えたいという要望で「生前葬」が開催してきました。
熊本のタレントさんでは前例がない中で、山内要さんがお世話になった方々に直接感謝の意を伝えるための生前葬をご希望され、開催の運びとなりました。

家族葬のファミーユは、2017年から山内要さんと一緒に熊本市内外の老人介護施設、公民館、病院などで地域貢献活動の一環として「楽しい出張終活セミナー」を開催。これまで約20ヶ所、延べ800名以上の方に終活セミナーへご参加頂きました。今回の「生前葬」も、明るく楽しい終活として、人生100年時代を生きるために熊本の方の力になりたいという山内要さんの意思のもと、このような企画となっております。

山内要さんの生前葬を通じて、改めて「家族の絆」について考えて頂くこと、大切な方に「思い出」や「感謝」を伝えて頂くこと、「生きた証」に触れて頂くこと、10の家族があれば、10のかたちがあるように、決して同じご葬儀はありません。ファミーユは、ご家族の様々な想いを「一日一組の家族葬」という形で、表現していきます。

まだまだ前例の少ない「生前葬」に参加して、山内要さんと一緒に明るく楽しい、熊本ならではの生前葬を、お客様と家族葬のファミーユが作り上げたいと存じます。

【山内要さんからメッセージ】
「私、山内要は自身が元気なうちに、熊本で応援してくださる皆様へ感謝を申し上げる機会を設けたく『生前葬』という形で感謝の会を執り行います。私自身も参加することで、これまでの人生を振り返り、今後の人生や「死」へどのように向き合っていくかを皆さまと一緒に考える機会になれば幸いです。」

【開催概要】
名称:「山内要の生前葬」~お坊さんを呼ばないお葬式ってどうなるの!?~
日時:10月13日(日)午前10時~午後2時(受付10時~)
会場:ファミーユ島町(南区島町4丁目15-1)
内容:「生前葬」
   ・予約制 先着30名。香典は辞退いたします。
   ・立食形式の昼食付(オードブル)。
   ・お返しのプレゼント付き。
   ・はずれ無しのガチャポン抽選会も開催します。
費用:500円(お一人様)小学生以下無料

■ご予約・お問い合わせ(通話無料)
フリーダイヤル・0120-365-024